わたしにできること〜音楽を通して〜Part1

今日、FNS音楽特別番組を見ました

プロのミュージシャンは想いを歌、または演奏ににたくして被災地の方へ届けようと
心のこもった音楽を奏でていました

涙せずにはいられませんでした

そこで少しヒントをもらったのですが、私にもやはり音楽しかないんです

私のこんなつたないブログでも日本のあらゆる地域の方が目を通してくださっているようです

そんな中、震災にあわれた東北の地域の方からのアクセスもあります

私ができる小さなこととして、『心が少しでも楽になるような音楽を聴いてもらえたら』

この場を借りて、実行しようと思います




私の培ってきた音楽の知識を少しでも役立てることができれば幸いです

私がそうだったように、音楽で傷が少しでも癒えればと心から願っています





Libera(リベラ) Sanctus(サンクトゥス)


聖なるかな聖なるかな
聖なるかな、万軍の神なる主は
天も地もあなたの栄光に満ちています
いと高きところにホサナ(*)
ほむべきかな
主の御名によって来る人は
いと高きところにホサナ(*)

(*)ホサナ=ヘブライ語 いま救い給え