卒業式

今日は高校の卒業式でしたね

火曜日はお店で演奏の仕事の日です

ピアノを教え始めたころの初期の生徒のりほちゃんが高校の卒業式だということを耳にはさみ
今日はず〜っとりほちゃんのことを思い出しながら、演奏をしていました

1回目の演奏が終わり、休憩中に「演奏何時からですか?」とりほちゃん

「間に合うようにいきます!」

え〜っ!!!!!

もうびっくりです

これは確実に見えない何か不思議な力が働いたと思った瞬間でした☆

休憩時間残り10分…

急いでお花の手配をしました!


演奏中にお客さんのほうを見渡すようなことはしないので

周りの声や音を頼りにりほちゃんを捜しました

きっと聴いてくれているはずと思い、精一杯心をこめて演奏しました

演奏が終わり、イスから立ち見渡すと、端っこにりほちゃん(>_<)

1番遠くの席から演奏を聴いていてくれていたようです

時間ぎりぎり、サプライズで用意したお花にとても喜んでくれました(汗)


今はピアノのレッスンをしてはいないのですが、ず〜っと仲良くさせてもらってます

高校の卒業をお祝いできるなんて、本当に嬉しいことです(ToT)/~~~


しかも演奏をプレゼントできるなんて…


今日も…


ピアノ教師冥利に尽きました!!(泣)



      卒業おめでとう♪