落し物

午前中に娘と酒津公園に遊びに行きました♪

お昼からは家でお雛様を飾って、やっとこ完成!の時に娘と写真を撮ろうと思ったら…




デジカメがない…




公園で娘の写真を撮っていたので、忘れて帰ってしまったのかもと思い

再び公園へ行き、探しましたが見当たらず(*_*;


交番に届けようとなり、中州の交番へ行きました

とっても細かく失くしたことについて聞かれましたが、時間があまりたっていなかったので

正確に答えることができました


すると…

「それらしきものがあるんだよ」と奥から封筒を持ち出し渡されました


中身は私のデジカメ〜(ToT)/~~~


とても親切な方が酒津公園でカメラを見つけ、公園内にいる人たちに

声をかけては持ち主を探していたそうです

探してもいないはず

その時間には帰宅していました

持ち主が見つからないので交番に届けてくれたそうです

もし持ち主が見つかっても名前も何も伝えなくていいと、言っていたそうです

とても真面目で硬派な人だったよと警察の人が言ってました

ぜひお礼を言いたいのですが、言うこともできず…

でもこんな出来事があったということが皆さんの心の中に残ったとしたなら

きっと落し物を届けてくれた方と同じような行動をしてくれますよね?(*^^)

そのことで少しでも恩返しになるかなぁ

私は必ず落し物を交番に届けます!!


今日の取り損ねた写真を夜に撮ることができました

拾って届けてくださった方、本当にありがとうございました