上級者楽譜

本屋さんなんかで楽譜がずら〜っと並んでいて、どれを選べばいいのか悩んだ経験はありませんか?

ポピュラー音楽は同じ曲でも難易度、アレンジが違うものが数多く出版されていて選ぶのは至難の業

そこでちょっと便利なのがレベルが表記されている楽譜

バイエル何番とか書かれてあるものが多く見られますが、それでは曖昧すぎる、もしくはバイエル未経験者が
多くて、あんまり参考にならない気がします

初級者、中級者、中上級者、上級者と書かれている楽譜にご注目♪

習い始めたばかりの子は間違いなく上級者用の楽譜に手をのばさないです(>_<)

選ぶ際に少し参考にしてみてください♪

でも!先生に選んでもらうのが一番間違いないと思いますよっ(^^ゞ


でっ、私が演奏する楽譜は上級者用を楽譜をえらびます!(中級者では格好つきませんから!)

その中でも私の大絶賛シリーズ

「華麗なるピアニスト ステージを彩る豪華アレンジ」

  
 [ [ 

現在7冊所持していますが、ここの楽譜以上に素敵なアレンジの楽譜を見つけれません!

お店で弾くために、この楽譜の中から2曲練習中です♪

そのうちの1曲、エルトンジョンの「Your Song」を初めて聞いたのは「イグアナの娘」というドラマでした

この曲=イグアナのイメージが強すぎて、抵抗のあった曲ですが、この楽譜のアレンジで演奏することで

今までの「イグアナ」のイメージを断ち切ることができました(T_T)

と〜っても素敵なアレンジなので弾いていて楽しい×2☆☆

それともう1曲練習しているのは、いきものがかりの「ありがとう」

結婚式の余興で披露するもの♪

この曲はあや先生と連弾で♪とお願いされています(*^^)v

この楽譜も超大絶賛のsound 24さんのアレンジです

DUOSL241030_full.wax 直

2年前に発表会で披露した「未来予想図Ⅱ」もsound 24さんのアレンジでした

今から本番が楽しみです〜(^^♪