新年初レッスン♪

といっても、私のレッスンです(^^♪

来週、発表会に出演するので、お正月中も毎日時間を見つけては練習に励んでおりました(汗)

2曲演奏するのですが、そのうちの1曲「ペトラルカのソネット」は私を含め3人演奏するそうです

今日はレッスンというか、確認を先生にしていただいたのですが、しばらく生のピアノに触れておらず

感覚が鈍っているなぁと感じました(:_;)

電子ピアノに弾き慣れてしまっている状態です〜(T_T)

明日から実家で練習ですね(^^ゞ



さっきテレビで、芸能人ピアノNO.1を決めて6人がピアノの演奏を競って披露してました

芸能人でも緊張するんだなぁと

緊張って本当に厄介です(*_*;

いつもどおりに弾けない不甲斐なさで私も何度悔しい思いをしたか…

私の生徒たちも同じ思いをしています

去年から緊張、プレッシャーについて研究しているのですが、自分が演奏して体験しなければ

生徒に伝えることもできないので、たくさん演奏の機会を増やすつもりです!

なので新年早々の挑戦です!!

でも、他の出演者の方の演奏が何より楽しみです〜(^^)v