You Tube 活用法!

生徒さんからどうしてもリズムが取れないというお悩み…

お家で練習しているときは間違いに気づかないとのこと(泣)

それならばと、生徒さんの携帯で私の模範演奏の一部をムービーに撮ってもらいました!

しかしどうもムービーの使い方がわからない様子でしたがその日のレッスンは終了です

それから何かいい方法がないかと頭を悩ませていたのですが…

大発見!!

またしてもi phoneの出番ですよ〜

i phone3GSにはムービー機能があります

そして、録画したものをそのままYou Tubeに転送できるのです!

画期的でしょ?!

これは大いにレッスンに活用できそうです♪

先生の愛のある(?)模範演奏を観て聴いて、生徒たちはさぞかし

練習に燃えてくれることでしょう!(笑)