やっと貸出しの順番がきた〜

図書館にいってきましたっ

そして「のぶカンタービレ!」をやっと手にしました

たしか30人待ち位だったような…

伸行君の母である、いつ子さんが書きおろしたドキュメンタリー作品第2弾!

1作目は「今日の風、なに色?」という本だったのですが

内容がとても興味深く一気に読めました

のぶ君は生まれつき全盲なので一度も目が見えたことがないんです

お母さんのいつ子さんは「りんごの赤」といった感じで色を教えていたので

風に対しても「今日の風、なに色?」とのぶ君がお母さんに尋ねたそうです

風は何色なんでしょうね

桜の花びらを舞わせている春の風は淡いピンクな気がします

大人になっても感性を常に磨いていきたいものです♪

では「のぶカンタービレ!」を読むとしましょっ

それにしても図書館って楽しいとこですね〜