倉敷市立図書館

最低でも2週間に一度は図書館に訪れています

私は主に音楽理論の本、料理の本を借りています

娘には絵本。

動物園に連れて行ってからすごく動物に興味を持ち始めたので

動物図鑑などのリアルな本を読み与えています

それからレッスンを待たれてるお母さんや早く来た次のレッスンの生徒の

待ち時間に音楽関係の本を読んでもらいたくて、音楽の歴史やテクニックに

ついての本などを借りてきて備えています

できるだけ色んな本を読んでもらいたいので、2週替わりで本を

交換しています


子供の頃からあまり本を読む習慣がなく、28歳にしてデビューです(汗)

母があまり本を読むのが好きではなっかたんですね

私が日常から本を読むことを生活に取り入れて、娘にも楽しみながら

本に親しんでいってもらえたらいいなぁと思ってます

そして生徒たちに少しでも音楽の知識をつけてもらえれば♪

図書館のHP→http://lib.city.kurashiki.okayama.jp/ネット予約も可でとっても便利!