将来の夢

今日は5年生の男のレッスンがありました

春休み期間は塾に毎日通い、10時〜16時まで勉強し通しているそう

最近の子供たちは何かといそがしい…

この子に将来の夢を尋ねてみました

『漫画家』

すぐに答えが返ってきてほっとしました

聞くとほとんどの男の子が「将来はサラリーマンになって

普通よりちょっといい暮らしをしたい」と夢を語っているらしい…

それって夢なのかなぁ???

自由に夢を持つことも制限されている気がしてちょっとへこみました↓


私は生徒たちに夢はなぁに?とよく尋ねます

幼稚園の先生、音大に行く、もろ×2…

どんな夢でもバカにはしませんよ〜

プリキュア!』なんて言われても!

子供たちにはいつも夢を持っていて輝いていてほしいと願って止みません

[