i phoneフル活用!

私の愛用携帯はi phone3GSです♪

音楽を大量に持ち歩けて、しかも電話ができる。

そして色んなアプリケーションが最大の魅力ですよね〜

今日は私がレッスンで活用しているアプリケーションをご紹介します。

「おんぷプラス」&「おんぷちゃん」↓

音符の音をゲーム感覚で答えるので生徒に大人気!

間違えると携帯がブッブーと間違いを指摘してくれるので、先生は嫌われません(笑)

以前はせっせと紙に書いたりカードを使用したりしていましたが

このアプリケーションを使うようになってから効率よくソルフェージュができるように

なりました。点数とタイムを計る機能も兼ね備えているので

毎回記録をとり、記録更新に皆励んでます!!



おすすめカバー↓(これかなり探したんですっ)