真っ赤なプレゼント

今日は4月から幼稚園の年長さんになる子のレッスンがありました。

おっとりとした可愛らしい女の子♪

レッスン中にそわそわ…

「先生、今日はもう終わり?」

「え?」と思い、時計を見てもまだ20分もレッスンは残っていました。

どうしたのかなぁ?と思いつつレッスンはいつものように終わりました。

帰りはいつも玄関までお見送り。

そして玄関で思い出したようにレッスンバッグを開けたのです。

中から赤いものが…

赤い折り紙で折られたハートのおりがみ。

私へのプレゼントでした!

お母さんによると早く私に渡したかったようです。

それでレッスンの終わり時間を気にしてたんだ〜

またひとつ生徒からのプレゼントコレクションが増えました♪